えひめ子ども健康サポート推進協議会からのチラシ(保護者向け・教職員向け)について


 県教育委員会では、関係機関が連携して、子どもたちの健康の保持増進等に向けた支援に取り組んでおり、今年度も昨年度に引き続き「第2次えひめ子ども健康サポート推進計画」のテーマの一つである「ITメディアの健康への影響」を重点課題として取り上げ、課題解決に向けた取組を実施し、この度、保護者向け及び教職員向けチラシを作成しました。
 スマートフォンなどの電子機器が果たす役割は大きく、今やなくてはならない世の中になっています。健康に配慮しつつ有効に活用していただくためには、子どもたちの意識はもとより、教職員や保護者の意識を同じくして、学校、家庭、社会全体で適切な使用について考えていく必要があります。広く県民の皆様にも御覧いただき、子どもたちの健康で豊かな未来のために、考えるきっかけとして御活用いただければ幸いです。平成30年度に作成した【ブルーライトについての啓発チラシ 小学生用中学生用、高校生用】も併せて御活用ください。 


【えひめ子ども健康サポート推進協議会からのチラシ 保護者向け】(PDFファイル1,125KB)
【えひめ子ども健康サポート推進協議会からのチラシ 教職員向け】(PDFファイル907KB)


【お問合せ先】
〒790-8570
愛媛県松山市一番町四丁目4-2
愛媛県教育委員会事務局 管理部
保健体育課 教育指導グループ
電話番号(089)912-2981(直通)
FAX番号(089)912-2979
E-mail:hokentaiiku@pref.ehime.lg.jp