みんなで育てる、教育の芽。

次世代を担う子どもたちのために、

教育について一緒に考えてみませんか?

 愛媛の子どもたちの健やかな成長を願って、行政や学校だけでなく、家庭や地域社会が連携し、それぞれの立場から愛媛の教育について考え、行動する契機となる日として、111日を「えひめ教育の日」に、11月を「えひめ教育月間」にそれぞれ制定しました。

 「えひめ教育の日」推進会議では、教育に対する県民の意識・関心を高め、県民総ぐるみで愛媛の教育を推進するため、さまざまな取組を行っていきます。

平成28年度「えひめ教育の日」推進大会・推進フェスティバルの実施状況を掲載しました。

平成27年度「えひめ教育の日」推進大会・推進フェスティバルの実施状況を掲載しました。
 

平成26年度「えひめ教育の日」推進大会・推進フェスティバルの実施状況を掲載しました。

 

平成25年度「えひめ教育の日」推進大会・推進フェスティバルの実施状況を掲載しました。

 

平成24年度「えひめ教育の日」推進大会・推進フェスティバルの実施状況を掲載しました。

 

平成23年度「えひめ教育の日」推進大会・推進フェスティバルの実施状況を掲載しました。

 

平成22年度「えひめ教育の日」推進大会・推進フェスティバルの実施状況を掲載しました。

 

平成21年度事業の実施状況を掲載しました。

 

111制定記念大会を開催し、「えひめ教育の日」の制定を宣言しました。

 

※このホームページは、「えひめ教育の日」「えひめ教育月間」を推進するため、愛媛県教育委員会が運営しています。