教育委員会8月定例会の開催について

 

このことについて、次のとおり開催を予定していますのでお知らせいたします。

1 開催日時  平成27年8月27日(木) 午前1000分開会

2 開催場所  愛媛県庁第一別館10階 教育委員室

3 傍聴に関する留意事項

(1) 傍聴をご希望の方は、午前9時00分から午前9時35分までの間に、第一別館10階西側エレベータ前において受付をしてください。なお、愛媛県教育委員会傍聴規則第3条に該当する方は傍聴できません。

 (2) 傍聴席に限りがありますので(25席)、傍聴希望者数が傍聴席数を超える場合は、抽選とさせていただきます。

 (3) 傍聴される方は、傍聴心得をよくお読みいただきますとともに、係員の指示に従っていただきますようご協力をお願いします。

 

○愛媛県教育委員会傍聴規則

第3条 次の各号のいずれかに該当する者は、委員会の会議を傍聴することができない。

(1) 凶器その他危険と認められる物品を所持する者

(2) 酒気を帯びていると認められる者

(3) 旗、のぼり、ビラ、掲示板、プラカード等名目及び形状のいかんを問わずこれら  のものを所持する者

(4) 前各号のほか、教育長が傍聴を不適当と認める者

 

○傍聴人の抽選について

1 会議の傍聴は、傍聴席に限りがありますので25席としております。傍聴希望者数が傍聴席数を超える場合は、抽選とさせていただきますので、9時35分までに受付(第一別館10階西側エレベーターホール)に集合するようにしてください。

2 抽選は、傍聴人受付簿の受付の順番に実施します。ご自分の順番が来たときに受付にいらっしゃらない場合には、抽選順番を最後に繰り下げさせていただきますので、必ず時間までに受付に集合するようにしてください。なお、代理人による抽選はできません。

3 抽選は、ご本人に抽選箱の中からカードを引いていただきます。抽選箱の中には傍聴席と同数の○印のついたカードが入っておりますので、○印のついたカードを引かれた方を傍聴人とさせていただきます。傍聴人が決定した段階で抽選は終了させていただきます。

4 傍聴人となられた方には、傍聴人証及び会次第を係員からお渡ししますので、傍聴人証を左胸に着用してください。なお、傍聴人証を他者へ譲渡することはできません。また、議場への入場は係員が案内いたしますので、係員の指示に従ってください。

5 傍聴人が議場を退場するときは、傍聴人証を係員に返却してください。なお、一時退出の場合は、係員に退出時間を告げてください。時間内にお戻りにならない場合は、退場として取り扱いますので、再入場はできません。

6 傍聴人が途中退場(一時退出を除く)した場合は、再度抽選を行い、追加傍聴人を決定します。

 

○傍聴心得

1 愛媛県教育委員会の会議を傍聴しようとする人は、傍聴人受付簿に必要事項を記入し、受付で待機してください。

2 傍聴人は、職員の指示に従い、傍聴人証を左胸に着用し、職員の指定する席に着いてください。

3 傍聴人は、次の各号に掲げる事項を守らなければなりません。

 () みだりに傍聴席を離れないこと。

 () いかなる理由があろうとも議場に入らないこと。

 () 静粛にし、私語、雑談、拍手等をしないこと。

 () 議事に批評を加え、又は賛否を表明しないこと。

 () 飲食又は喫煙をしないこと。

 () 会議を軽視し、又は議場の品位を傷つけるような言動をしないこと。

 () 教育長の許可を得ることなく写真、映画等を撮影し、又は録音等をしないこと。

 () 職員の指示に従うこと。

 () その他会議の妨害となるような行為をしないこと。

4 傍聴人は、次の各号のいずれかに該当するときは、教育長及び職員の指示に従い、直ちに退場しなければなりません。なお、退場するときは、傍聴人証を職員に返却してください。

 () 前項の規定に違反し、教育長より退場を命ぜられたとき。

 () 委員会の議決により非公開とされたとき。

 () 閉会されたとき。

5 前各項に規定するもののほか、傍聴人は、教育長及び職員の指示に従わなければなりません。

 

 

過去の議事録等はこちらに掲載しています。